お知らせ NEWS
合格体験記☆愛知教育大学附属名古屋中学校(37) 2026.05.22
こんにちは😊
本日は、当教室にお通いいただいた生徒さんよりお寄せいただいた、
「愛知教育大学附属名古屋中学校 合格体験記」をご紹介いたします✨
受験勉強を通して大きく成長した姿や、日々の努力の積み重ね、そして合格に至るまでの歩みが率直な言葉で綴られています。
これから中学受験に挑戦する皆さんにとって、参考になる内容です。ぜひご覧ください🌸
合格体験記


祝!合格
合格体験記
私は六年生の九月に柴山義塾に入塾しました。
それまでは家で過去問を解いていたけれど、算数は半分くらいしかとれず、このままではダメだと思い入塾することになりました。
塾に入って、分からない問題を聞けたこと、そしてみんなのがんばっている姿を見れたことが本当に良くて、自分もがんばろうと思いました。
私は毎月模試を受けていました。
その結果を参考に、エフォートや対策問題で苦手分野を克服していきました。
十二月は直前セミナーに参加しました。
最後のチャンスだと思い、いろんな先生に自分からたくさん質問しました。
そしてそれが自信に繋がっていきました。
正月特訓にも参加し、今までの復習をして、試験本番に備えました。
本番は、過去問にないような傾向の問題が出て、一瞬焦りました。
けれど今までがんばってきたことを思い出し、実力を出し切りました。
その結果、無事合格して本当にうれしかったです。
柴山義塾に入って本当に良かったと思いました。
短い期間だったけれどお世話になった先生方本当にありがとうございました。






