お知らせ NEWS
合格体験記☆南山中学校女子部・愛知淑徳中学校(17) 2026.05.08
こんにちは😊
本日は、当教室にお通いいただいた生徒さんよりお寄せいただいた、
「南山中学校 女子部・愛知淑徳中学校 合格体験記」をご紹介いたします✨
受験勉強を通して大きく成長した姿や、日々の努力の積み重ね、そして合格に至るまでの歩みが率直な言葉で綴られています。
これから中学受験に挑戦する皆さんにとって、参考になる内容です。ぜひご覧ください🌸
合格体験記




祝!合格
南山女子部 愛知淑徳中学校
4年生のころに入塾しました。
算数が苦手で特に数の性質が苦手でした。
6年生のころに苦手だった算数にくわえて、国語の記述問題も苦手になってきました。
なので、H先生に国語の記述問題を教えてもらい、国語の記述問題もだんだんできるようになっていきました。
しかし、南山女子部の過去問の算数で悪い点をとってしまい、秋には算数を特訓しました。
そのおかげで、冬には算数の過去問もできるようになりました。
そして、南山女子部の入試当日には、 国語と算数は両方とも手応えありでした。
しかし、理科の天体が難しくて、合格できるか不安でしたが、合格できてすごくうれしかったです。
勉強は大変だったけど、南山女子部に合格できたからよかったです。
中学校でも勉強をがんばりたいと思います。

▽その他の私立中学受験対策セミナーや模試に関する情報はこちらからご覧ください😊





