ブログ BLOG
合格体験記☆愛知中学校(18)
こんにちは😊
本日は、当教室にお通いいただいた生徒さんよりお寄せいただいた、
「愛知中学校 合格体験記」をご紹介いたします✨
受験勉強を通して大きく成長した姿や、日々の努力の積み重ね、そして合格に至るまでの歩みが率直な言葉で綴られています。
これから中学受験に挑戦する皆さんにとって、参考になる内容です。ぜひご覧ください🌸
合格体験記





私は愛知学院愛知中学校に合格しました。
元々、第1志望が国立中学校だったので国立と私立の勉強をしなければなりませんでした。
私が柴山義塾に入塾したのは4年生の9月からでした。
中学受験をする子は大体3年生から塾へ行くと聞いていたので、私も頑張ろう、と思いながら通いました。
最初は週1~週2程で、学年が上がるにつれてコマ数を増やしていきました。
塾では国立の勉強が8割、私立の勉強が2割だったので、家では私立勉強を中心にしました。
中学受験模試も毎月受けて、自分の苦手分野を把握しながら勉強をしました。
正月特訓ではたくさんの受験生が真剣に勉強していて、強い刺激を受けました。
国立中学校に落ちた時は、この悔しい分を愛知中学校の試験に向けようと思いました。
22日の試験当日、私はあまり緊張しませんでした。
それは、今まで自分がやってきたことを信じて最後まで頑張って取り組もうと思ったからです。
試験が終わった後、全ての力を出しきったと感じました。
結構手ごたえがあったので無事に合格してるだろう、と思いながら合格発表の画面を見ました。
合格が分かった瞬間、私は嬉しさでいっぱいになりました。
最後まで諦めずに努力し続けた事がこの結果に繋がったと思います。
中学受験を予定している皆さんも、試験が終わるまで努力をすれば、思い通りの結果がでます。
最後まで頑張って下さい!!






